2007年8月31日金曜日

ついてねー



はい,マミー(おばあちゃん)の車です。紺のフォードフィエスタ。愛車です。で、ズーットポイントためて,なかなかいい携帯を安く手に入ったのをうっかりダッシュボードに忘れちゃった。取りにいったら↑。携帯はもちろんない。保険は車の分だけ。ポイントなくなったので,携帯の買い替えはフル料金しかもシムカードの再発行に金かかる。

それと,同じ日に1986年製のテレビが壊れて、ファックスも使えなくなったー

そういう日あるって聞いてたけどね

2007年8月25日土曜日

ディノーゾオ



ド田舎に、恐竜パークがあります。弟は、そこで原始人イベントやってる。石で火つけたり,壁にキリンの絵を書いたり,槍を投げたりとかして,盛り上げている。格好は普通に作業服だが。しかし、なんで恐竜パークに原始人かよ!もうすでに子供の多くがティラノサウルスが人間を食ってたと勘違いしてるのに。またあえてそこに原始人イベントかー

とはいってまあ,家族だし,無料チケットもあるし、見に行かんとしゃあないかと見に行きました。恐竜パークは、想像通りショボイけど子供は喜ぶ。でもうちの弟はちゃんとやってた。火もつけれてた,見事に。槍はまあ,投げれたね。鹿に命中できなかったのは残念だが。しかもジョークも言ってた:槍投げる前に「バンビやっつけるの誰かな?」とか。

パークで唯一格好良かったのはこれ↓

Coelodonta antiquitatis (ケサイ)

2007年8月22日水曜日

10ユーロと運




先週の日曜日、蚤の市いって、上記のやつを買っちゃった。10ユーロで、バック、本体、プライムレンズ3個、フラッシュ2個、など。
どうせだまされたと思ったらちゃんと使える。レンズもきれい。きれい好きなおじいちゃんの形見でしょうね。捨てたやつは憎い。

まあとりあえずついてたってことね。その日は。

翌日の月曜日,中古のオーブン買いました。家に持って帰ったら使えなかった。

2007年8月7日火曜日

つまらん



ブログ、書くことないなあとおもってたけど,ぎりぎりセーフで,ルーチャリーブレのこと思い出した。まだ話は読んでないけど,絵と雰囲気が気に入った。T橋さんが「鳥山明風」、日本の漫画/アニメにどっぷり浸かって成長したフランス人の漫画家でしょう,これ:
オフィシャルサイト>
ここ大きき見える>
ここも>

で、こんなのもある>


これも気に入った